kawanosobaのブログ

起業家、中小零細企業の開発に役立ち情報の提供、相談など

今日の天童公園

今日の天童公園は?


久々に天童公園に散歩に出かけました。


もちろん、12,30分頃の晴天の今日でした。


やはり、犬の散歩と散歩する人などで10名くらいいましたが愛宕沼のほとりの歩道をそれぞれが勝手に歩いていました。


その速度は、バラバラであり、散歩する人が前後します。


特に、老人は、ゆっくりと若者は速足です。


また、沼にはカモがそれぞれ数羽づつ固まって浮いていました。


なぜか、1羽だけの姿がほとんどないのです。


昼寝んでしょうが岸辺に片足で寝ているカモも多数いましたが、これも数羽づつであり、
1羽のケースが見えないのです。


 やはり群れる習性なのだろうか?


空は真っ青であり、日本ばれです。


真冬なのに、この暖かさは、一寸、異常です。


温暖化の波がまさに地元にも来ているのです。


南極氷が大幅に溶け、しかも18度とか、一寸、考えられない気温です。


それに、天童公園を1周して帰りに前方を見るとなんと真っ白の万年雪で覆われた


月山が車のフロントガラスに迫るのです。


まさに、これはここでしか見れない景色です。