kawanosobaのブログ

起業家、中小零細企業の開発に役立ち情報の提供、相談など

勝手な勝手な雑感

勝手な勝手な雑感


◎最近は、新型コロナ感染騒ぎで世の中が、右往左往している感じです。


①しかも、国、各自治体での対応に違いがあり、それぞれの関係者も、また指針のない状況に


あおられている。


②アメリカのように非常事態宣言??


でも、国民の性格が大きく左右しますので、それ添えの国にあった、対応がベターと思います。


それにしても、志村けんさの6日間の入院での死去には、急激な変化になすすべがないのでしょうね。


まさに、新型コロナの恐ろしさです。


③しかも、ワクチンがありません、


やはり、体力勝負の世界ですか?


でも、最近は若者の感染者が多いとか?


しかも、無症状は困ります。


④国家非常事態宣言は、そのリスクも半端でなく、経済活動が無視される可能性を秘めています。


もちろん、命あってのことですから、優先順位からすれば、言うまでもないのですが、その境目が?


⑤やはり、3条件(密室、密集、無換気)を避けることが、最優先すべきと思います。



◎ぜひ、国民はそれぞれの対場での安全を確保したいですね。



◎あなたは?マスク、換気、密集への集まり防止ですか?


お互いに気を付けましょう。


心がけだけでなく、実行も。、