kawanosobaのブログ

起業家、中小零細企業の開発に役立ち情報の提供、相談など

エッセイ ドンキーマカセ

エッセイ ドンキーマカセ


◎ある起業家の現状


(126)ー(136)


◎彼は、開店に向けた最終段階にきている。


①それは、抜け防止よりも、必要なもの、コトの整備であり、最低限のチェックの段階です。


②それでも、たぶん、抜けだらけと思いますが、だれか第3者がいれば、気が付くのですか、本人のみでは、抜けるはずです。


③でも、どこでも開店時期は、同じような状態での開店です。


完備された開店は、チェーン店ぐらいです。


それ以外は、徐々に気が付いたところから補填するしか、手段がありません。


④それで、開店時期にはお客さんもそれくらいのミスは見逃します。


⑤肝心なものは、商品が?


が決め手であり、そこに弱点があれば、それは取り返しのつかない失点です。


⑥そこの点のみは開店者が、最大に、気を配る視点です。


◎あなたならどこに視点を置きますか?


①それは、その開店者の目的と趣旨により、異なります。


②でも、繁盛しない店では、話になりませんから、千客万来が条件です。


③それでも、開店時期には、よそ外の事案が起きますから、しばらくの期間を静観する必要があります。


④その状態を関観察してから、開店の良しあしと弱点と改良点をチェックすべきです。


⑤早まると現実を見誤ります。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所